エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玄関収納
下駄箱をつくりかえようと材料をそれえてかなりの時間が経ちました。
コストも問題もあり本体はランバーケヤキ化粧貼り。扉は無垢で作ろうと思いちょっとづつ集めていました。
しかし、荒カットして置いておくとかなり反っています。1/2は使い物にならないです。
かなり巨大なものを作ろうと思い欲張った結果かなり難題が多いです。
まず、本体を独立して設置場所に固定する方法ですね。
扉をどうするか悩んでます。
材料を変えようと悩んでます。
ケヤキはすこし扱いにくい。しっかり乾燥してるとそんなことないんでしょうがね。
いつもはウォルナット、チェリーが好きなのでそれらを使いますがそんなに反りが出てない。
いやいや、一度安物のチェリーはとんでもなく騙されたことがありました。
そこでは二度と買いませんが・・・・
60mm程度あった一枚板が鉋がけで35mmになったしました。
そんな具合でかなり手詰まりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。