エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木製テラス ガゼボ

木製のラティスを使用した商品名「ガゼボ」の工事です。

輸入元ショーワです。九州の企業です。

ホームセンターなどで販売されています。

現場は滋賀県比叡山の山上でした。

別荘地で大きく綺麗で素敵な家が建ち並んでいます。

お客様の家は庭が大きく芝生が奇麗に手入れされていました。

その一角にこのガゼボを設置しました。

まず、作業として、設置場所の位置決めですね。8角形なのでこの正確な位置がなかなか・・・決めることが難しいです。

位置を確認して、まず、芝生を剥がしました。

8か所剥がして基礎石を設置してレベル調整です。

s-20090724091508.jpg

レーザーレベルで確認しました。

調整はモルタルパサを作りこれを基礎石の下に敷いてレベルを調整しました。

s-20090724091458.jpg

8か所高さ、傾きを調整してラティス状のパネルを建てていきます。

三か所パネルを建てて上の枠なるものをコースレットで接着。

梁を8本中央に向けて取り付けます。

屋根板をどんどん乗せて取り付けていきます。

屋根のかぶさりにルーフィングをかぶせて隙間をシリコン。

屋根まわりには時間がかかります。

補強金具を取り付けて本体は完成です。

s-20090724133252.jpg

付属のテーブル、椅子を4客組み立てて完成です。

s-20090724133303.jpg

8箇所アンカー工事で穴を掘りモルタルを流して終わりです。


s-20090724133354.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。