エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

ヨドコウ ヨドダストピットDPH型工事
ヨドコウ ヨドダストピットDPH型工事です。
現場は滋賀県東近江市です。
今回のお題は・・・狭い。
この基礎は・・・やばい!
P6200121.jpg
P6200120.jpg
後ろ壁に基礎が密着!
P6200119.jpg

ボルトが留められない。
などというミッションです。
後ろ柱を留めるボルトがおがみ代までない。
こんな時は、土台に柱を取り付けてから後ろにずらせばOK!
P6200122.jpg

が、しかし。
アンカーのナットが締められない。
ドリルのビッドが柱に隙間に入らない。
P6200124.jpg

ん・・・魔法で無理やり・・・
入った!
P6200126.jpg
P6200125.jpg

実はこんなところから入るんです。
P6200127.jpg

このように、ちょっとした技もたくさんあります。
しっかりもとに位置です。
P6200128.jpg
P6200129.jpg
P6200130.jpg

他のボルトは何とか入るスペースがあったので問題なく工事ができました。

P6200131.jpg
P6200132.jpg
P6200133.jpg
P6200137.jpg
P6200136.jpg
P6200135.jpg
P6200134.jpg
当然、この工事が出来て次回のご指名を受けました。ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
某社の職人さんが「組立できない」とさじを投げてしまい、貴社にお願いした案件でしたね。お見事でした!
2015/03/26 (木) 18:16:48 | URL | 依頼者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール