エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

ヨドコウヨド物置エルモESC1807A物置工事
ヨドコウ ヨド物置エスモESC1807A 2台並びで設置しました。
大阪府泉南市です。
後ろはコンクリートの壁がありました。
下地はアスファルトです。
今回モルタル調整でレベル調整をします。
モルタル調整も養生させていただきました。
DSCF1047.jpg

特別にハイグレード施工でさせていただきました。
かなりこだわりがあるようなのでこちらも全力で工事させていただきました。
今回転倒防止工事がありました。
ふつうではアスファルトをカットしてハツリ、穴を掘ってモルタルを埋め込みます。
しかし、今回、アスファルトを傷つけたくないとのことで考えました。
あまり物置に穴を開けたくなかったのですが屋根が後ろの壁につっくけるのでここでアンカーをと考えました。
今回使用したアンカーは打ち込みではなくねじ込みにしました。
DSCF1049.jpg

これはコンクリートの破損のリスクも少なく最近よく使っています。
まず、屋根に12パイの穴を加工します。
DSCF1050.jpg
DSCF1048.jpg
DSCF1051.jpg

当然、タッチアップも忘れずに。
次に後ろのコンクリート壁に穴をあけます。
しっかり清掃してコーキングを詰め込みます。
屋根から水の進入を防ぐためです。
かなりしっかりめにしてみました。
これを2台分行います。
4か所です。
これでかなりしっかり固定できました。
組み立てはいつもと同じ作業なので完璧です。
完成。
DSCF1052.jpg

しっかりしたレベル調整でこのまっすぐ揃う物置。同じ高さも完璧です。
DSCF1053.jpg
DSCF1054.jpg

かなり時間がかかりましたが満足のいく工事ができました。


copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール