エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

ヨド倉庫SOB5857M特注
ヨドコウヨド倉庫SOB58間口の奥行き切り縮めの倉庫工事です。
特注オーダーサイズ変更にて対応していただきました。
先日基礎工事を終わってます。
基礎次第で結構仕上がりがかわりますので慎重に基礎は仕上げました。
まず、骨組みですね。
柱や桁にさまざまな部品を取り付けていきます。
これもかなり慣れていないとあとで大変なことがおきます。
部品を取り付けれる柱を基礎に設置します。
柱をすべて建てると桁など大きな材料を取り付けます。
これが毎回大変なんです。
そのうち新兵器投入で少しは楽になるかと思います。
もう、北九州にて作っていただいてもうすぐ納品していただけます。
使えるかどうか早く試したいものです。
近いうちに画像でお知らせいたします。
さて本題にもどり骨組みが完成です。
ブレースで一定の方向のみ建ち調整を行います。
これはヨドコウの商品の特徴があるのでかなり熟練した作業員でないとなかなか調整が難しいかと思います。
調整後、屋根を取り付けました。
s-20100416160757.jpg

今回明りとり屋根を2枚取り付けました。
奥行きをカットしていただいているのでこれまた特注で作っていただきました。
s-20100416160814.jpg
かなり明るくなりました。
屋根を取り付けて次はサイディング壁です。
テックスで取り付けいきます。
これも一枚一枚建ちを確認しながら取り付けていきます。
s-20100417075956.jpg

今回補助ドアがありましたので取り付けます。
これが加工が大変です。
胴縁のカットサイディングのカット、アンカーの取り付けいろいろ大変です。
自分は水切りを残してドアを取り付けしたいでのかなり毎回苦労して取り付けております。
s-20100417171259.jpg

コーナーカバーなど取り付けます。

今回樋を既存の建物の樋に流すこととなりました。
設置条件で雨水を土間に流すことができないためいいところに縦樋があったので穴加工して
導きました。
s-20100417115457.jpg
s-20100417162341.jpg

後ろ鼻隠しを取り付けました。
かなりぎりぎりです。
基礎するときにぎりぎりを狙って基礎工事をしていました。
s-20100417163159.jpg

シャッターを取り付けます。
シャッターレールが可動式です。
これが取り付け、調整にいつも時間がかかってしまっています。
下のガイドを取り付けモルタルが固まるまで調整して確認しています。
ようやく完成です。
工期2日です。
後日、現場近くまでいきましたので寄せていただき使用状況をみせていただきました。
工場に新しい設備を庫内に設置して稼働中でした。
本当に倉庫って言うか作業所になった感じになっていました。
s-GetAttachment[1]
copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール