エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

エルモシャッター

ヨドコウ ヨド物置エルモシャッターLOC1825HDの物置工事でした。

現場は滋賀県長浜市です。

真新しい住宅がお客様でした。

裏庭には芝生がきれいです。

その一角に土間コンクリートがありました。そこが今回の設置場所です。

レベル調整をしました。

20mm程度の誤差がありしっかりと調整します。

シャッター物置などシャッターものはかなり誤差なしに施工します。

普通の扉ものでも誤差なしでやってます。

土台をセットすると柱や上枠、間柱と骨組をしました。

屋根を取り付けて鼻かくしを取り付けました。

パネルを取り付けました。

今回オプションの引き戸がありました。

これは初めて触る!

s-20090619124013.jpg

組立説明書で確認しながら組立ていいます。

オプションは結構取り付けが難しかったりややこしかったりします。

覚える前に忘れちゃうんです。

引き戸を取り付けてシャッターを取り付けて組立はおわりました。

アンカー工事です。

s-20090619124024.jpg

ホールアンカーで安心です。

s-20090619124048.jpg
s-20090619123944.jpg

昼過ぎに終わりました。

copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール