エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

ヨド倉庫2日目

今日は昨日の続きです。

ヨドコウ ヨド倉庫SOB5857MDの工事です。

昨日は雨が降ったり止んだりで結構濡れながらの工事でした。

骨組が終わり屋根を張り壁まで工事が終わってました。

今日は屋根のケラバ、鼻かくしの取り付けから始めました。

ケラバにはコーナー樹脂を取り付けます。

屋根の両端に取り付けます。

前後2分割なのでこのジョイント部分の隙間を無くすのが基本です。

ケラバを取り付けたら鼻かくしです。

前から取り付けました。

最近、取り付けが難しい鼻かくし取り付けが多かったのですが、今回倉庫の鼻かくしの取り付けや調整はものすごく簡単に終わった気がしました。

後ろの軒樋金具に取り付けるので比較的楽に取り付けができました。

ケラバのジョイント部分をシリコンで防水します。

次が今日のメインイベントですね。

シャッター取り付けです。

まずはブラケットを取り付けます。

その後シャッターを取り付けました。力仕事ですね。

シャッターのレールの取り付けが単純なようでかなり大変です。

カット加工がよくあります。

真ん中のシャッターレールには毎回手こずります。

丁寧に慎重に調整して収めます。可動式のレールなんですが上3mmで下も5mm程度のクリアランスですからかなり微妙な収まりです。結構しんどいですね。

その、レールの壺をまずコンクリート土間をはつって埋め込みモルタルで固定。2個です。中と端に。

これで組立工事は完了です。

s-20090529141035.jpg
s-20090529141430.jpg

その後きれいに掃除です。

雨のなかでの工事はあとが大変です。

きれいして終わりました。

copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール