エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

古いカーポを

今日は三協立山カーポートの工事です。

設置場所には古い鉄とアルミの古いカーポートが設置してあります。これを撤去して新しいものを建てるんです。
s-20081127082045.jpg

撤去は1時間半ほどかかりました。今回の現場は道が狭くてトラックがぎりぎり通れる道路に面してるんですが行先が駅なので結構人が通るんでトラックが停めておけないという苦しい状態・・・

とにかく材料はさほど多くないので50m程度離れたところにトラックを停め運びました。

解体したカーポートはその足元に置いておき工事開始・・・やりにくい・・・

まず柱を建てる場所をハツリ550mm埋め込みました。

ここから骨組です。
s-20081127125531.jpg

屋根を貼る前に対角を調整します。

+-0をめざします。で屋根をセット。今回背が低いので楽でした。

3時には組立が終わりました。
s-20081127164031.jpg

で、解体したスクラップをトラックに積み込みですね。

狭い道路にトラックを停め人が来るのをびくびくしながら積み込みました。

さて積み込みが終わりました。

copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール