FC2ブログ
エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハウス4.5

今日は大阪市内でヨドコウ ヨドハウスYHN45の組立工事でした。

YHN45とは4.5畳ですね。基礎は元請けさんがやっていました。

土間の上にブロック積みです。かなり見た目がきっちりできてることが確認できました。

下枠をセットしてアンカー固定、やっぱりぴったりです。

最近基礎には恵まれているかも!きれいな基礎での工事は上屋組立にものすごく影響します。

レベルがきっちり、タチをプラスマイナス0で組立すると屋根の対角がきっちりでてきます。

今回も原始的な下げふりでにプラマイ0で工事してみました。

屋根もぴったりでした。

午前中に屋根まわりも終わり昼から内装です。

束がなかったのでブロックをセット、モルタルで固定との元請けさんのご意向

大引き、根太、そして床材、パーチクルボードです。

床のあとは天井、いやその前に電気配線です。

ドアやら窓やら仕上げ材をつけて終わりです。

s-20080730162351.jpg

結局終わったのが4時でした。意外と時間かかってしましました。

明日は奈良・・・


copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。