エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

門扉釣り込み

今日は先週アコーディオン門扉の釣り込みがまだだったので今日行きました。

東工の門扉です。店舗入口と搬入口の2か所に設置。

まず店舗入口です。釣り込みじたいは時間かからないのですが転倒防止と落ちし穴ですね。これに時間がかかります。

転倒防止はアンカー固定です。落ちし穴との位置キメが微妙なクリアランスで難しいですね。

それに店じたいが営業しているのでお客さまがどんどんと来店・・・門扉閉めての作業、調整が困難でした。

かなり焦って工事しました。

次は搬入口、こちらは本当にスムーズに工事がおわりました。
s-20080630111707.jpg

午後からは稲葉製作所 イナバ物置工事です。

イナバNEXTA 50Hです。

こちらも材料搬入が困難でした。ものすごく狭くて・・・

設置場所は元畑、高低差は100mm程度あり後ろに2段積みで対応

1時すぎから工事かかりで3時半にはおわりました。
s-20080630152818.jpg

アンカー工事2か所、対角で施工しました。
s-20080630152829.jpg

帰ってから近所の工事見積もりでうろうろ・・・ご近所では商売気なしでやってるから人気者です。明日は補修工事

copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール