エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

フェンス工事
フェンス工事です。
現場は兵庫県明石市です。
古い鉄製のフェンスを撤去します。

P8010192.jpg
P8010193.jpg
コア抜きして新しいアルミ製柱を建てます。
P8010195.jpg

フェンス本体を設置すれば完成です。
P8010196.jpg
アサヒフェンス工事
フェンス工事です。
現場は滋賀県長浜市です。
基礎ブロックを設置します。
P3160105.jpg
P3160102.jpg

これが大変でしたね。
柱をまっすぐ固定します。
P3160106.jpg

これは、得意ですよ。
後日フェンス取り付けました。
あと、掲示板も固定して取り付けました。
P3160107.jpg
フェンス交換
フェンス交換工事です。
現場は摂津市です。

車がぶつかったようです。
基礎から取り替えることとなりました。
まず、古い基礎を撤去。

新しい基礎をセットして柱を取り付けます。
フェンスを取り付ければ完成です。
IMGP0740.jpg
三協立山アルミフェンス工事
三協立山アルミ カムフィの目隠しフェンスです。
現場は神戸市北区。
柱を埋めるのが時間がかかる工事です。
カット加工が大変ですね。
IMGP0565.jpg
IMGP0566.jpg
防球フェンス
防球フェンス工事です。
耐震工事に伴い補強をしたあと防球フェンスを取り付けました。
朝日フェンスです。
2Fまでフェンスです。
今回足場があり結構大変な工事でした。
一番大変だったのはフェンスのカットですね。
2000mmで納入されています。
すべて規定サイズにカットしたのです。
100枚以上です。
クリッパーでカットすると切り口が尖ってしまって危険とのことですべてジグソーをサンダーでカットしました。
1人が2日かかっています。
かなりのしんどさでした。
高さサイズが3種類あり間口カットもいろいろあり結構慎重に加工をしました。

まず、フェンス支柱を取り付けをします。
DSCF1289.jpg
DSCF1288.jpg

図面で高さ設定をみてこれにしっかり合わせます。
DSCF1286.jpg
DSCF1285.jpg
DSCF1284.jpg

脱落防止で柱に穴加工してボルトを取り付けます。
DSCF1287.jpg
DSCF1290.jpg
DSCF1291.jpg

これがかなり固い柱材でした。
切りコがでたのでしっかり清掃します。
掃除しないともらい錆がでます。
DSCF1292.jpg
DSCF1293.jpg
DSCF1294.jpg


このあとカットされたフェンスにタッチアップしてそれを取り付けていきます。

フェンス本体はウインチで吊ました。
久々に使いました。
DSCF1295.jpg

この足場での作業久々で結構つけれてしまいました。
1045.jpg
1044.jpg

工期は4日かかりました。
1051.jpg
1054.jpg
1055.jpg
1046.jpg
1047.jpg
1048.jpg
1050.jpg
copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール