エクステリア職人の日々
エクステリア 外溝工事等、日々の仕事の状況日記

エクステリア 外構工事(大阪)

テラス+物置
ヨドコウ ヨド物置エルモ アンプレッセと新日軽ファインテラスFGの取り付け工事でした。
古い物置あぜくらを解体撤去して新しい物置を設置。
s-20090919124608.jpg
s-20090919124620.jpg
s-20090919144836.jpg

木製の波板テラスが 物置の上に据え付けてありこれも撤去しなければ物置が設置できないのでアルミ製のきれいなテラスを設置です。まずテラスを解体です。
かなり複雑に取り付けてあります。
波板もかなりボロボロです。
どんどん解体していきました 。
物置の屋根などにかなりビス打ちしたりしてました。
さて、このあぜくらもかなり古いです。
見た目は変わりないように見えたのですが間柱がないとかでかなり昔のタイプです。
少し前このタイプの屋根を交換工事に行ったタイプと同じです。
解体は錆び付いたビスを取るのが大変ですがとりあえず撤去できました。
さて新しい商品の取り付けです。
まず新日軽のファインテラスフラットタイプです。
九尺の大型ですが間口が小さい。
今回物置との高さを十分考えて軒付けをしました。
結構家の壁がリフォームなどで塗り直されたりしてかなり凸凹です。
コーチのところに座金をスペーサーにしてまっすぐとりつけます。
隙間はコーキングで埋めます。
今回柱の位置も家の角に設置して庭が有効に使える位置に設置しました。
骨組みが終わると屋根を張ります。
当然ポリカで熱線遮断です。
効果抜群です。
樋を取り付けて完成です。
s-20090920113119.jpg

つぎに物置の設置です。
レベルを調整。
なるべく低くで調整しました。
テラスの巨大な補強がかなり 高さを制限するのです。
かなりギリギリになるように設置しましたがほんま物置の鼻隠しを取り付けてギリギリでした。
s-20090920140150.jpg
s-20090920140420.jpg

うしろの鼻隠しを取り付けてテラスの柱にくっつけるくらいまで寄せて組み立てました。
結構いろんな制約の ある条件での工事でしたがなんとか終わりました。
s-20090920140406.jpg
s-20090920140354.jpg

裏庭でテラスと物置が見てもらえないのが残念です。
copyright © 2005 エクステリア職人の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:近畿 / エクステリア / 大阪 / ガレージ
カリモク家具 セール / シモンズベッド セール